スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰も君のことなんて知らない

大学が始まってはや一週間。
なんだかんだ言って朝ちゃんと起きられているので、出だしは好調なのではないでしょうか。

具体的な夢や目標があろうとなかろうと、日常はせわしなく動いていくもので。
暇であれ、忙であれ、それぞれの辛さがある、というか。

日常を生きていくというのは辛いものです。
個人的には朝起きるときが一番きついと思います。睡眠欲に打ち克って、自分にむち打って、馬車馬のような気分になりながら駅まであくせく走っていく。
朝起きるたびに、ああなんて自分は不幸な人間なんだとか思ってます(とくに快い夢を見ていた時はなおさら)。
寝たいときに好きなだけ眠れるというのは、贅沢ですし幸せなことでもあります。あまりにそれが続くと、芯から腐っていくような気分という代償が生じますが。

けれどおそらく、時間が経てばそれなりにノウハウを獲得して、落ち着くところに落ち着くのではないでしょうか。

さて、こうした日常を生き抜くために、自分なりに課題を課してみました。
それは以下の通りです。

①睡眠をしっかり取ること
②体力作りを続けていくこと
③しっかりとした食事を取ること


①については可もなく不可もなくと言ったところ。
②については自分でも手放しに褒めて良いくらい守れています。
③については絶望的に出来ていません。とんだ偏食家です。

せめて野菜を取ろう、そして可能な限り睡眠時間を適切に取ろう…というのが今後の課題ですかね
といって、こんな時間にこんな記事を書いてて説得力も何もないですが。

人間というのは所詮動物なので、身体だけは常に丈夫に保たれておかなければいけないということに最近気がつきました。
逆に言えばこれらを遵守すれば、なんとかなってしまうのではないかなと。

浪人生の頃の自分って、つねに努力できるための「思考方法」の開発に向かっていたという傾向があったように思います。
頭でっかちの負のスパイラルとでも言いましょうか。
考え方というのもある面では大切かもしれませんが、多分それほどにしか大切でもないのかもしれません。

健全な精神は健全な身体に宿る、とは至言ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

ゆうぇなりすって何だろう…?

タイトルが本文と関係無いのは仕様です
充実してるけど、ゆっくり休める日が欲しいというのもまた事実だったり…
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。