【バレ注】まどか最終回

ええ、というわけで魔法少女まどか☆マギカがとうとう終わってしまいましたな
見てない人は25日あたりニコニコ動画で公式配信があるので、それまではネタバレ注意です

















面白いアニメというのは、過程が面白いのと、過程はグダっててもクライマックスが面白いのと二つあると思うんですね
まどかの場合は最後はどうなるのだろうというハラハラ感や謎解き的面白さ、そしてそれに付随する音楽や演出が素晴らしかったと思います


まどかを語る際によく言われるのは、「展開が新しい」というものですが、実は展開そのものは十分に予想の範囲内だったような気がします。

まどかの真に素晴らしいところは、そこに至るまでの「魅せ方」にあります。

「予想されていたコースに、300km/hの豪速球を投げ込まれた」
という譬えはまさに言い得て妙ですね


ともあれ過程があまりにも面白すぎて、最終話に若干の不満が残るのは仕方のないことかと。

しかしながら、最終回で全てを台無しにする作品があふれているなかで、まどかは遙かに上手く纏めたほうだと思いますね。
あれしかなかった、…それは消極的な賞賛ですが。

それにしてもほむらが魔女化しなくて本当に良かった…



今季は今季で「あの花」というスーパーエース級のアニメがありますし
シュタインズゲートも電波女も毎回すごく楽しみです

関東在住の方はお気づきかもしれませんがこの3作品はすべて木曜日にあるんですね
ちょっとは水曜日に回してもいいだろ…!!

いろはは作画が素晴らしい。ただ2クールだし、3話の様子をみるにグダグダは覚悟しておかないといけないかなと思います
最終回は十分に期待できるかな

犬日とロッテ、Aチャンはブヒ枠

日常はなんだかんだで面白い。

あとはかんなぎとかGOSICKとか。今季見てるのはそれくらいですかね




ともあれ、これほどの史上屈指の別格アニメを見ることが出来て本当に良かった。
もはや感謝の域です

コメントの投稿

非公開コメント

躊躇いですか?うーん…
あまりそういうのは感じなかったですかねー

でもそれを感じるという人の気持ちはよく分かる気がします

推測ですが、

①その作品の世界観が素晴らしすぎてその余韻にずっと浸っていたい
②その作品を越える作品が出てくると、自身が信じていたものが崩壊するような気がして怖い

の、2つがあるのでは…?


僕BD注文しましたwwwwwwww
金欠確定でござるwwwwオゥフwwwwwwww
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR