スポンサーサイト


翆凜の自炊ブログ

最近、やっとこの辺の土地になれてきたというか
だんだんと自分の居場所がこちらに移っていくのが分かります

寂しいという気持ちは確実に薄れています

昨日遠出した帰り、駅についたときや、自分の部屋に入ったときに「うちに帰ってきたー」という安堵感を覚えたことに自分自身驚きました。

人間は慣れる生き物ですね


---------------------------------------


さて、最近カップラーメンや外食だけで食事を済ませてしまっていたのですが、そろそろそういう「特需」期間もいい加減終わりだなーと思っています

金が無いのは言うまでもありませんが、明らかに特定の栄養が欠落しているのを感じたというか
目の焦点が合わせづらかったり、足がだるかったり
本気で身体がヤバくなっているのがわかりました


僕は全くの無知ですが、おそらく「ビタミン」が欠けているのだろう、というわけで野菜を(キャベツと大根だけですが)買ってきました。


しかしある重大なことに気づく…

これをどう調理していいのか全く分からない…!!!!


とりあえず炒めて胡椒かければ何とかなるだろう、と楽観視していたのですが、その見込みが甘かった。



まず切り方がわからない



そもそもキャベツというものは最初どうするのだろうか?葉っぱをむくのか?そのままざっくり切って良いのだろうか??
キャベツをどうやって切るべきなのか?そもそもキャベツは切るものなのか?

結局最初にむいて、それらを重ねて切った、は良いのですが

当然うまく切ることが出来ません


その頃ちょうど同期生が隣で調理していたので、しかもかなり上手そうだったので「自炊とかできるの?」と聞いてみたら、


「いやー全然出来ないよ、昨日はチャーハンつくったけどね」



などとのたまう


チャーハン作れる人間が自炊できないとおっしゃるのなら僕のやってることは一体なんなのだ!まったく!ハヤテはホントにまったく!!


そしていざキャベツをフライパンに投下する段になると、フライパンが燃え上がるし(ホントに焦った)、…


鶏肉も裁き方をよく知らないまま、ただ炒めただけで。

しかし塩胡椒をかければ二つともそれなりに美味しかったです。胡椒様は偉大やで



料理の難しさを強く感じる昨今ですが、なんか自分がだんだんとその魅力や奥深さに引きずられていくのがわかります…


コメントの投稿

非公開コメント

チャーハンのAAかわいいですよね
確かに料理スレたまに立ってますね…でも自分にはレベルが高すぎてとてもww

クックパッドというサイトがあったんですねー
ちょっと感動しました
僕もお世話になることにします

すいりん家政婦化素敵計画進行中、なのか。
胡椒って強いねー。
昔は同じ重さの金と交換されてたとか聞くし流石。

家政婦は見た!すいりんの(ry

時は大航海時代!
胡椒が金になるとかもうね。胡椒を大量に購入した後、タイムスリップしてその時代に行きたいよね。
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
