スポンサーサイト


埼京旅行記③-RYTHEM解散

埼京旅行記①
http://metroaqua.blog52.fc2.com/blog-entry-199.html

埼京旅行記②
http://metroaqua.blog52.fc2.com/blog-entry-200.html


東大の受験が終了して、中学の友達と食事に出かけることになっていたので、新宿駅で待ち合わせた。


今日が早稲田の合格発表日だったことを思い出して、友達を待っているあいだに電話で照会することにした。
正直なところ望み薄だと思っていたので、もうなるようになれという感じだった。


だから「おめでとうございます。合格です」という電子音声を聞いたときには不意に泣きそうになった。

これで東京は俺のものだなどと裏社会を牛耳るマフィアのようなことを思った。


すでに社会人の友達と焼き肉を食べ、おごってもらい(本当にありがとう)、懐かしい話に花を咲かせた。



翌日はRYTHEMの解散ライブがあった。

RYTHEMについて思うことはここ(http://metroaqua.blog52.fc2.com/blog-entry-10.html)へ

ゼップ東京に行く前に再び秋葉原に行った。またしてもアニメイトに行き、ハヤテのごとく!を23巻から最新巻まで買い、夢喰い2、ローゼン4も買った。

ハヤテのごとく!を持っている人ならご存知の通り、23巻と24巻はクライマックスなのですごく楽しみにしていた。
ええ、面白かったですとも。

関係ないけど僕はマリアさんが一番好きです。あ、あと二番目に伊澄さんが好きです。


そのとき、26巻と27巻の通常版を持って行ったら、レジの方が「限定版ではないですがよろしいですか?」と言ってきた。
通常版を持って行ったら限定版の存在を教えてくれる…なんて進んでいるんだ、さすがアニメイト秋葉原店…などと思った。
しかもご丁寧に両者の違いを教えてくれた。
「こちら26巻の限定版にはマリアの生写真がついてきます」

吹き出しそうになった。



そしてゆりかもめで現地に向かった。
当たり前だが人が多かった。

ライブハウスということで、すし詰めで立ち見だった。


RYTHEMの2人が現れて、最初にハルモニアを唄ったときはすごく心が震えた。
高校生の頃を思い出して、わけのわからない感情が体を波紋のように伝っていった。
涙が出てきた。


「てんきゅっ」を唄ってくれなかったことは残念だったけど、「万華鏡キラキラ」も生で聴くことが出来、「キセキ」「アイシカタ」「ホウキ雲」などなど、思い出深い唄を聴くことが出来て幸せだった。

2人とも本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


そして観覧車に乗った。1人で。
いやー前も後ろもカップルでしたわwwwwwアハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwww
夜景がきれいだなぁぁぁあああああああああ

110227_2136~0001



パンパンに張った足を引きずりながら浅草のホテルに帰った。
28日には従兄弟と食事して、羽田から帰った。

また東京に逢えるんだな…
そんなことをしみじみと考えながら、母がいれてくれる熱いコーヒーが楽しみだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
