スポンサーサイト


埼京旅行記②-東大受験

埼京旅行記①
http://metroaqua.blog52.fc2.com/blog-entry-199.html


埼玉ではいとこがアニメの趣味を持っていることが発覚し(いやもう、けいおん!のフィギュアがたくさんありましたからね…)、そこで緊張が解けたような気がする。

特に金曜日は、魔法少女まどか☆マギカが放送されるということで、テレビを借りて見せて貰った。

リアルタイムでこの素晴らしいアニメを楽しめる…こんな素晴らしいことってありますか!?いやない!!!!!



一週間ほど埼玉に泊まったあと、新宿のホテルへむかった。

地方民にとって(都民の方もそうなのかな)、新宿駅は恐怖である。
まず人が多い。
構内が広い。
乗り換えが難解。
怖い人が歩いている。
口が多すぎる。

新宿駅を抜け出すことができるのだろうか…と若干ならざる不安を感じていたが、意外と東南口というところが近くにあって、拍子抜けするほどすんなり抜け出すことが出来た。

新宿のホテルは臭かった。新宿だから仕方がない。


で、外に出てマクドナルドを探していたらなぜか歌舞伎町に。
受験前日に歌舞伎町とかフラグが立ってます。

110224_1856~0001


夜はもちろん眠れません。
ただ目をつぶっているだけです。



最後の東大受験はそうして始まった。



一日目、既に東大生の友達が応援に来てくれた。
友達と喋ったことで気分がだいぶほぐれた。本当にありがとう。

一日目は国語の古文がちんぷんかんぷんで半ば絶望。
しかし数学が予想外に解けて、これでチャラかなとか思う。

2月25日は金曜日。
もちろんまどかを見る。たとえ明日が入試2日目であろうと見る。


「あたしって、ほんとバカ」


8話は見ていない人もいるでしょうしネタバレはしませんが、もうそれを見た後しばらくは放心状態でした。
ずっと頭から離れない。


そして眠れない。2日目も眠れないというのは初めてだった。


二日目は地歴と英語。
世界史はかなり自信を持って解答でき、日本史は無難に解答できた。

しかし英語が難しかった。
東大の英語は簡単だとよく言われるけど、あのような極限状態で、そして実質90分という短時間であの量の英文をこなしていくというのは反復練習なしには不可能だとつくづく実感した。


もうこれで、東大を受けなくてもいいんだなと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
