スポンサーサイト


埼京旅行記①-秋葉原の夜

2月の16日から28日まで、東京と埼玉におりました。受験旅行です。
まあちょっとそのあたりのことを、ぐだぐだと書いていきたいと思います。


###

初日。
親に空港まで送ってもらった後、3列シートの飛行機に乗り込むと窓際にカップルが座っていた。
窓際は僕の座席のはずだったが、それを指摘すると「なんだこの童貞野郎」とか言われそうなので黙っておいた。


羽田に着いて京浜急行に乗り込む。
どうでもいいが、天空橋という駅名は天王洲アイルと同じくらい好きだ。
もっとどうでもいいが天王州アテネちゃんも好きだ。

渋谷駅に着くとホテルを探すことになるのだが、地図がまったく使えない。
せめて交差点の名前とか通りの名前とか書いていて欲しかった。

結局、12キロのボストンバッグとトートバッグと紙袋を持ったまま、1時間ほど渋谷の街を徘徊した。
この時点で日頃歩いていなかった僕のケツは悲鳴を上げていた。
もう家に帰りたくなった。


やっとの思いでホテルを見つけたのち、早稲田の下見に出かけた。
しかしそこは私、まずは秋葉原へ直行である。
山手線で一発だからな。
高田馬場を華麗にスルーして、憧れの地・秋葉原へ。

110216_1248~0001

とはいえ、特にすることもなく、何となくアニメイトへ。
畢竟やっていることは鹿児島にいるときと何ら変わらない。

ひとしきり歩いた後、秋葉原からほど近い両国に向かった。お相撲さんの街である。
両国国技館を見て満足。あと両国駅の風情がよかった。早く場所が再開されるといいな。

そんなこんなで僕は下見をするという目的を完全に失念していた訳だが、明日道に迷ってアボンというわけにも行かないので早稲田大学に向かった。
校舎(?)が予想以上に大きくてちょっと圧倒された。


尻の痛みも限界に近づいていたので渋谷に帰る。
渋谷はナウでヤングな若者が多く、彼女もお金もファッションセンスも持ち合わせていない僕には全くもって無縁の街である。

110216_1839~0001


○l○l とか読めねぇよ


ホテルに帰った後、赤本を初めて開く。
正直私大の対策なんてしたことなかったのだ。前日の夜に赤本とかもうね。

そして英語が死ぬほど難しかった。
もう最悪だ。

半ば絶望的な気分で、しかも眠ることも出来ず。
東京に住むという夢が、アニメをリアルタイムで見るという夢が、もう終わるんだな…とか思ってた。


そんな風にして早稲田受験は始まった。
英語はやはり難しかった。とにかく落ち着いて解くことを心がけたからか、昨晩よりは出来たような気がした。
国語は第二問の現代文と古文が難しく感じた。パスカルって誰ぞ
世界史はスパスパとけた。しかし後で教科書を見返したら予想以上に間違っていたのでここでも絶望した。

もうちょっと対策しておけばよかった、と思った。
どんな層の人間が受けに来ているのか分からなかったし、大体どこらへんまで解ければ受かるのかも知らなかったし、ちょっとなめていたところがあった。

結果的には合格だったので良かったが。


受験終了後、埼玉に住んでいる親戚の家に泊めて貰った。
お風呂にも毎日入れてくれたし、洗濯物まで洗ってくれた。本当にありがたいことだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NoTitle

すいりんはどーていっとめもめも
渋谷でボストンバッグとトートバッグと紙袋もってるひとを探せばすいりん見つけられたということか!
とりあえず天空橋通るなら一言いってくれたら跡をつけていったのに・・・!


関係ない話だけど
名。→めい→めいめいという名前からチャイナ服をきた身長120~140くらいの女の娘を想像して満たされるってことよくあるよね
って名。に書き込んだら
Edit_form 不正な投稿だと判断されました
って怒られた。結構厳しいはんていだ

NoTitle

どうていで何が悪い!いやなにも悪くない!!

渋谷で荷物持ってて、オロオロしてて挙動不審だったら俺ですw
ほー天空橋の近くに住んでるの?なかなか印象深いところだなぁと、田舎ものは思いましたww

fc2ってコメントには厳しいよねー
おかげでアメブロのような悲惨なことにはならないんだけどねぇ・・・外そうかな

NoTitle

そうだ!どーていを守れない奴になにが守れるんだ!

そんな荷物もっててうろうろしてたら職務質問されそうwww
そうそう、羽田の方に前に住んでたからね。天空橋って名前はかっこいいんだけれどね、名前負けしてる駅だよー。空に浮いてるわけでもなく、特に何も無い駅。ギャップがすごいよね!

アメブロがどうなってるのかわからないぜ・・・
ついにすいりんの拘束具が外されるわけか・・・下熱

NoTitle

職務質問とか怖ぇぇwww
その駅に降り立ったことがあるわけじゃないけど、車窓から町並みを見る限り僕にとっての「都会」ってイメージにぴったりだったよ
校庭も土じゃなかったり、なんかすごいなーと

ギャップ萌えは大事ですからね!

アメブロはしばらく更新しないと、業者のコメントでいっぱいになるよね
外すのはコメント規制ですよ!!なに想像してるんですかこの変態!!!
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
