

p2の使い方(jane style + p2proxy)

昔、「P2Pとかbeで書き込むにはどうしたらいいの?」という愚問っぷりはなはだしい疑問を抱いていたことがあったので、p2の書き込み機能だけを用いてjaneから書き込む方法を。


まずここ(ttp://find.2ch.net/moritapo/notlogin.php)に行って新規登録をします。

新規登録が終わったら、シベリアやVIPなりで1000モリタポくれる人を待つか、自分で2000円つぎこんで20000モリタポをゲットするか、モリタポオークションで1000モリタポだけ100円でゲットするかして、とにかくモリタポを得ます。

#追記
#現在は書き込みを有効化するには5000モリタポが必要なようです。

つぎにp2(ttp://p2.2ch.net/)にいって「p2にログイン」を選択、先に作ったモリタポ通帳のメアドとパスワードでログイン。

左から適当な板をクリックし、適当なスレをクリックし、下の方にある「書込」から「書き込み有効化」をクリックすると1000モリタポが通帳から差し引かれてp2での書き込みが有効化されます。


★jane styleからp2を介して書き込みたい場合

ここを参照(ttp://www.oshiete-kun.net/archives/2008/08/janep2proxy.html

なお、janeと一緒にp2proxy.exeも起動させないといけないのが多少面倒。
jane起動と連動してp2proxyも起動できるといいんですが。
スタートアップに放り込むとエラーになるので、ショートカットを作っておくのがいいかと思います。


★p2からbeをつけて書き込みたい場合

Webブラウザでp2にログインした後、「特別」→「設定管理」→「ユーザ設定編集」→「be.2ch.net アカウント」の欄にbeに登録したメアドと認証コードを入力、変更保存。
あとはjaneの書き込み欄でbeとproxyの項目にチェックを入れるだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

なんという優しさ…!
自分も知らなかった時期に教えてもらったこともあり
大変ありがたかったですよー

主に自分用ですな
やはりp2での書き込み有効化の方法がわからなくて自分も苦労した記憶があります
一番の難所は1000森ゲット・・・
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
