

シュリンプ

近所の川でエビを捕まえてきた。


CA380101.jpg

名前は

ザクレロ

に決定いたしました。なんかカッコイイよね。VIPの某スレの>>5さん、ありがとうございました。

ちなみに>>4がかっぱえびせん、>>6がきのこ、>>7がうんこという激戦をくぐり抜けてのザクレロです。



経緯を説明しよう。


川遊びに行きたくなった

弟(9歳下)を誘って川に行った

エビの動きが速くて中々捕まえられなかった

ハゼみたいな魚が捕まった

弟はアメンボやカニなどといった平凡な生物にしか興味を示さなかった

「アメンボとかカニとかどうでもええやろうが!」

弟、エビを2匹同時に一発で捕まえた

兄、あれだけエビに情熱を燃やしていたくせに結局エビを1匹も捕れずに終わった



弟マジやべーわ。将来ゼッテー大物になるわ。


写真で見ると手は長くないですが、おそらくテナガエビの雌だと思われます。生息域や模様から考えて。
しかしねーテナガエビは川界最高の生物だと思う。マジで。
フォルムや動き、どれをとっても良いですね。可愛いしカッコイイです。



ちなみに、小さい方のエビとハゼみたいな魚も一緒の水槽で飼ってます。
名前をつけなかったのはどうせザクレロに食(ry



いやーでもこの夏場だと、あんまり長生きしないかもなぁと思いつつ
初めてのアクアリウムに心躍ります



アクアリウムといえば
ARIAは最高

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
