スポンサーサイト


新生活

3月以降のことが色々不確定すぎるけれど、とにもかくにも引っ越しのことを考えなければならない季節が来てしまった。

今日知り合いに「新しい家決まった?」って聞かれて、3月にゆっくり探すつもりだった私は当然のように「まだだけど」って答えたら、「お前、それはヤバイよ」と言われた。この時期に全く家探しのことを考えていないのは相当ヤバイことであるらしい。

そもそも就職のことすら全く考えてない時点で終わってる気がしないでもないが、それは置いておこう。

自分という人間は本当にこういうところが病的にダメなのだ。
近い将来のことに対する危機感がまるで欠落していて、したがって先手をうって行動できない(3浪したのもそのせいだろう)。
こういう意味で生活能力が死んでいるような気さえしてくる。
おまけに大学に友達が一人もいないので、この手の情報は能動的に動かなければ全然入ってこない。

そもそも私は引っ越しのことを知らなさすぎである。
段ボールってどこから用意するのかとか、費用がいくらとか、住所変更の手続きってどうやるのとか、なーーーーんにもわからない。追いつめられない限り、分かろうともしていない。

なんかもう全てがめんどくさいなぁ、という感じである。

でもみんな、この手のめんどくささに対して、めんどくさいなぁと思いつつ対処しているわけで、なんかそれは非常に畏怖すべきことであると感じている。自分だけがこういうめんどくささを抱えているわけじゃないのだ。はぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい生活か頑張れ応援してる 近くにいたら手伝いいっていた
近くないことが残念だ https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E5%BC%95%E3%81%A3%E8%B6%8A%E3%81%97%E6%A5%AD%E8%80%85

なんかさあもっと元気出そうよ かなり気持ち悪いこというけど ため息したら幸せ逃げていくぞ

あと
>3月以降のことが色々不確定すぎるけれど

不確定だから面白いこう考えることもできます

まずはとりあえず白紙のノートペンで状況を整理することがいいかなとおもいます

No title

不確定だから面白いってのは確かにそうだよねぇ

ぜひ手伝いに来てください。笑
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
