ココロビーダマ

lunaei6.jpg



挑戦5回目くらい。案外ここからが遠いんだよねぇ…。
リグルでも軽く死ぬことがあるのでなんとかパターン化していきたいです。

涼宮ハルヒの売切

映画「涼(中略)消失」の前売り券図書カード付きの発売日が昨日だったことに衝撃を受けて、金をおろしてアニメイトに行ってきました。


すると、レジに「売り切れました!」の文字。




まぁ、ね?ww別にくやしくないけどね?wwwww
図書カードのデザインは鶴屋さんじゃなかったしwwwww
前売り券買ったところで見に行けるかどうかわからないしwwww
2700円って高いしその金が浮いて良かったしwwww
前売り券はあくまでも「ついで」でわざわざここまできたのは他の漫画を買うためだったしwwwwww
今日はいつもの自分の好みの店員さんがレジにいたから良いしwwwwwwwww


まぁ、こんな感じです。

萌芽

どーも。

なんか風神録のExをクリアしてから東方の調子が絶不調です。弾が見えないとかそういう以前になんか集中力だったりやる気がまったくわかなくなってしまった。

というより東方に限らずこの頃はいろんなことが頑張れない。


やっぱり、「際限なき努力」は普通の人にとって毒でしかないと思う。
努力って言葉は、それを使うと大抵思考停止するので好きじゃないですが、努力は満足できる到達点に達したらいっそ止めてしまうべきです。「出来る限りがんばる」のではなくて、「ここまでがんばる」みたいなね。

なんか頑張れば頑張るほど、上には上が居るってことがわかって、そうなると途端に自分がクズに思えてくるんだよね…(これは非常に良いことだとは分かってるんですけど)

よくわからないけど、また頑張ろうという気になるまでしばらくお暇を頂戴したい気分です。

健気

一人で温泉に行ってきた。「一人で」は要らなかったかな。
やっぱり湯上がりのコーヒー牛乳はうまい。
そしてその後にコーラを飲みました。はい。でっかいカロリーオーバーです。

で、その後に「聖剣の刀鍛冶」の漫画版を買ってきました。正直絵柄とキャラが可愛かったという理由だけで買いました。ストーリーが面白ければもうけもの。

萌アニメやラノベみたいな中身が無いもののなにがいいの?って意見もよく出ますけど、逆に中身がないからいいのかもしれない。楽しみ方もいろいろってことですよね。

すわっ

というわけで、クリアで御座います。

fuEXFC.jpg

やぁ

おはよう。翠凜です。

なんか最近眠れない。昨日も眠れなかった。眠れずに外を見るとパトカーが家の前にとまってて「ついに俺の変態性がばれて逮捕されるのか」と思いました。結局スピード違反を取り締まっていただけでしたとさ。

んで、今日も眠れず。
眠れない夜には絵を描くのが一番ですよね。
たまにとびっきりエロい絵を描きたくなるのは仕様です。

それで今日の予定はというと高校に調査書を申し込んで、帰りに某F書店に寄って風神録を買ってこようかなと。
プレイ動画を見たらどうしてもやりたくなってしまいました。作品に限らず、Lunaticはじっくりパターン化するだけの時間は取れ(取ら)ないですがExtraくらいなら大丈夫かな?と…。ケロちゃん風雨に負けずとかに是非挑戦してみたい。

大学に前期で通ったら一人暮らしですけど、そうなると東方が出来る程のスペックと大画面をもったPCを買うのに時間がかかってしまうなぁ…と思ってちょっとナーバスな気分です。今思うとよくあの右下移動が効かず処理落ちデフォのPCで紅Exとかクリアできたよなぁと。


そういえばホントどうでもいいですけど自分の「未解決問題」のうち「すごい自慢とすごくない自慢(昨日の世界史の小テストで満点だった、みたいな)とはどっちがよりウザイのか」という問題がついに解決しました。
「すごい自慢は聞き手から嫌われる要素となって、すごくない自慢は聞き手にとってとてつもなくどうでもいい」
というのが結論です。本当にどうでもいいね。ねむいんd


まぁなんだかんだ言って風神録を早くやりたい、といったところですかね。

Wonderwall

100123_1747~0001

なんとこの日、9歳下の4年生の弟に将棋で初めて負けました。
しかもこれをみる限り完敗www

自分も父親に初めて将棋で勝てたのは4年生のときでした。
なんかすごく感慨深い…

下線部すぃ

2010年度センター試験 現代社会第1問 問3

下線部cに関連して、日本における参政権に関する記述として適当でないものを、次の①~④のうちから一つ選べ。

①国民投票法上、憲法改正の国民投票の投票資格は、国政選挙の選挙権年齢が満18歳以上に改正されるまで、満20歳以上の国民に認められる。

②被選挙権は、衆議院議員については満25歳以上、参議院議員については満30歳以上の国民に認められている。

③最高裁判所は、外国人のうちの永住者等に対して、地方選挙の選挙権を法律で付与することは、憲法上禁止されていないとしている。

④衆議院議員選挙において、小選挙区で立候補したものが比例代表区で重複して立候補することは、禁止されている。




これ解きながら、あれれおかしいなぁと思っていたのですが、なんと今日国会で取り上げられていました。

設問では「適当でないもの」を選べとあるので④番がすぐに答えと分かるのですが、「じゃあ③は適当なのか?」と。なかなかタイムリーな問題だというか…民主党の圧力がどうたらこうたらというか…

論理的に正しいかどうかというのは、あまりここでは問題ではなく。


まぁ、自分が解いた問題が国会で槍玉に挙げられていたというのがなんか嬉しかったというだけの話ですけどね。

歯が痛い

トゥース!!!









(歯だけに)

翠みん

最近人混みの中を歩くと人が弾幕のように見えて、グレイズ音がカリカリ聞こえてくる今日この頃。
なんのネタも無いんで東方project上達に必要な要素をあげていきたいと思う

1番大切なもの

睡眠

2番目に大切なもの

凝らない肩

3番目に大切な(ry

きわどい弾幕を避けているときに限ってかゆくなるような空気を読まない肌
を 持っていないこと


4番目に大(ry
パソコン

5番目(ry

仮眠

6(ry

うたたね




まぁ一番目以外はネタです
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR