スペカゲット

紅魔郷Exのスペルカードをどれくらいの割合で取得できているのかちょっと気になったので集計してみた。


取得率

第1位 ロイヤルフレア 154/178  86.52%
第2位 クランベリートラップ 121/147 82.31%
第3位 過去を刻む時計 66/89 74.16%
第4位 レーヴァティン 105/143 73.43%


第5位 カゴメカゴメ 75/126 59.52%
第6位 フォーオブアカインド 66/133 49.62%
第7位 恋の迷路 51/120 42.5%
第8位 サイレントセレナ 79/189 41.8%


第9位 賢者の石 61/169 36.09%
第10位 カタディオプトリック 35/102 34.31%
第11位 スターボウブレイク 37/111 33.33%
第12位 そして誰もいなくなるか? 14/83 16.87%


第13位 495年の波紋 2/65 3.08%


2億だせるようになった後パソコンがぶっこわれたため紅魔郷を再インスコした、それからの数値です。
体感的には「そして誰も」よりカタディオプトリックとスターボウの方が遙かに難しい。
もっといえば恋の迷路やサイレントセレナより、フォーオブアカインドやカゴメカゴメの方が難しい。
だから結構意外でした。

安地を取り入れた避け方を覚えれば死ぬはずのないレヴァ剣が4位なのは、天帝みたいな避け方をよく練習するからかと。

あとQEDは意味不明。あんなに単純なのになぜあんなに難しいのか…
だがそれがいい。

うそうさ

恒例の(?)キャラソートやってみたよー\(^o^)/

続きを読む

コーラ

CA380020.jpg


うますぎ
ワロタ


バーベル

アリスター・オーフレイム
1256321939.jpg

k-1ではバダ・ハリに負けてしまいましたがこの人のパワーはやばい。
というわけで自分も筋トレを。

CA380019.jpg

85kg。これをただ10秒間もちあげるだけ。
実際は5秒くらいで握力の限界が来ます。重すぎ。
あと普通のダンベルカールをしたり。空手にはそれほど必要ない上腕二頭筋を鍛える基本的な運動です。

さっきこの写真のバーベルを思いっきり床に落としてしまった。
床が抜けるかと思った…

ギター

CA380018.jpg


プレートが写ってしまっているのは片付ける気がなk
高校の合格祝いとして親からもらいました。ヤイリのギター。

ギターは小学6年のころから弾き始めました。父親がバンドをやっていたので、その影響があったのかもしれない。
それから3年たって、念願の自分専用ギターを買ってもらった。
ささやかな自慢ですが文化祭でちょっとだけ弾いたことがあります。二人いる伴奏の一人としてだけど。

今弾いたら、指は痛いわ弦はさび付いてるわで。

「人前」(30人以上)で弾くという経験は過去3回あって、その3回ともスピッツの名曲「チェリー」だという縁。
よっぽど俺が童貞だということだろうか。

雨は夜更け過ぎに

やあ翠凜だけど今日も寒いね。2重の意味で。

なんというかこの時期はクリスマスツリーの伐採やら手をつないでるカップルのど真ん中を弾丸の如く自転車で突き抜ける仕事や町中に響き渡る声で小田和正の「さよなら」を弾き語ったりするストリートライブや母親と一緒にショッピングモール内を歩いて自分も一応彼女いるッスアピールやらでとても忙しいです。



今日はたくさん更新しようかな?

翠星石描いたよー(^o^)/

PAP_0001.jpg

\(^o^)/


PAP_0002.jpg

怖いよー\(^o^)/

冠雪

桜島に雪が。

CA380005.jpg


( ゚毒゚)さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/dokubutu/)を見て以来カメラに急速に惹かれる今日この頃。カメラ買いたいなぁ。
鹿児島の癖に寒い。

もこもこ

やったね!

hatueiyaex.jpg



なぜかスペプラでなく本番でフジヤマヴォルケイノの避け方がわかり
なぜかインペリがでてきたり
「蓬莱人形」で2機ほど削られてしまいましたがなんとかクリアできました。

この永夜抄Exは攻略サイトを全く見ずにクリアしようと思っていたけど無理でした。1日で折れました。
だって当たり判定が実は無かったとか聞いてな(ry

フジヤマ(と、最後の通常)が一番鬼畜だったです。やはり。

あとこの幽々子&妖夢でやると道中がすごく楽でした。
ただ低速と高速の差が激しいのでタイミング良く弾幕を避けるのが難しかったけど…

ともあれこれでスッキリ!
三部作のEx、hardは全部クリアということで…!

あと永夜抄Exが予想を遙かに越えて面白かった。
やっぱり慣れなのかなぁと思ったり。
そのかわり紅魔郷がかなり下手になったのは秘密。

てゐ!

tewi.jpg


今まで一度もとれなかった「ファイナルスパーク」(ノーマル)があっさり取れて、「ファイナルスパーク」(ハード)が初挑戦で取得できました。
よってラスペ15枚の条件を満たし、「蓬莱の樹海」を見て、てゐ出現。バウーン。

永hardもファイナルAだけクリアしたんだけどこれでhardクリアしたと言ってよいものか…
ちなみにExは未だ練習しておらず…そんな時間が以下略


てゐ
かわ
ゐゐ
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR