

メール

翠星会さんから貰ったメールを無くしてしまっていた。
なんというかもうねー

誕生日に好きな女の子から貰ったメールも誤って消してしまったことを思い出した
とか言ってみる 冗談だけど

なんでこうも大事なメールほど無くしやすいのか

どうしようもないね

ローゼンメイデンの懸賞にも応募し損ねたし
まー倍率高かったけど出すだけ出しておけばよかったよ

ヒューマノイド


info.

DMS(どうも、翠凜です)


さて、コピペブログ見てると頻繁に自民党やら民主党やらのコピペが取り上げられています。

>>1で鳩山発言、>>2以降はお決まりの首相批判。


なんというか、こういうのって単なる「反動」的なものでしかないと思う。
マスコミの民主党に偏った報道に対するね。
僕自身は自民党も民主党もどちらかといえば嫌いだし、でもそれ以前に政治という分野の勉強不足を感じているというか…
マスコミの報道に対しても、貼られるコピペに対しても「そうなのかな」としか思えない。大体政治のこと詳しく知らないし
興味はあるんですけどね。法学部志望の理由の一つでもありますから。

選挙権を持つ前から政治に対して興味を持つことは大切かもしれない。
でも、「マスコミに踊らされる大衆」と「コピペに踊らされる2ちゃんねら」、構図はどちらも全く同じです。
情報提供側の編集という名の「操作」が入っているという点では新聞・テレビもコピペも一緒ですから。

でもだからといってありのままの情報、生の情報だけを渡されてもそれを処理できるだけの知識を持っていない。だから怖い。
まぁ、「ありのまま」の情報を手にするのは多大な労苦が必要になるだろうし、そもそも情報に「ありのまま」があるのかどうかすら本当は疑わしいけど。


まー見受けたところ選挙権を持っていないような方がコピペを持ってきて鳩山はなんだー民主党はなんだーって書き込んでるのを見ると、じゃあ自民党ならよかったのか現状維持になれたのかとか、それであんたは真実を見たような気になっているのかとか、それより2ちゃんなんかやってないで勉強した方がいいんじゃないのとか、今言ったこと全部自分にブーメランのように返ってきてちょっと軽い自己嫌悪に陥ってしまったとか思ってしまう(最近こういうことが多い)。


しかし、たとえ語る資格を持たない人でも大上段に構えて侃々諤々できるというのが2ちゃんねるのいいところだと最近は気づいたしそれでもいいのかもね。
…それじゃ元も子もないか、やっぱり。




どっかのまとめブログを見てたら2ちゃんねるで大量規制が行われているとか。
原因は政治コピペの投下ですか…でもまあ見ないし関係ない(・∀・)

どうでもいいけど「大量規制」って響きがかっこよすぎるぜ…!

パソコン

VIPとかではやたらパソコンに詳しい人がいるような気がするけど、その知識って一体どこから得ているんでしょう…?

用語とかはある程度google先生に聞いてみるとかして習得できそうですがそういう知識の仕入れ方では限界がどうしても超えられないと思う。

大学でPC関連のを専攻しているって人も少なからずいるでしょうがみんながみんなそうではなさそう…
やっぱり書籍とかで勉強してるのかな

いやー詳しくなりたいなあああ

フォルダのファイル化

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「東方画像を入れていた『東方』フォルダがファイルになっていた」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何がおこったのかわからなかった…
もっと恐ろしい片鱗以下略

なんだろうねこれは。
久しぶりに東方画像を保存しようとしたら東方フォルダが無い。
よく見てみると東方という「ファイル」があるんですね。
ちなみに拡張子は付いていません。

つまり東方フォルダが拡張子のないファイルとして認識されてしまっている、と…

むりやりzipにして解凍しようとしても無理でした。


ググってみると希にある現象だそうで。
一応直せるみたいですが膨大な時間が必要となりそうだったのでまた最初から集めることにしました。まぁフランやてゐやパチュリーくらいしか集めてなかったような気がするし大丈夫です。

個人的にこれが原因かなぁと思うのは、そのフォルダは外付けHDに入っていたのですが、USBを「断り無く」抜きまくっていたことでしょうか。


こんなこともあるんだなと勝手に感慨にふけってました。おわり。

495年の恋符

この日もトリップ検索をしようと親機のスイッチを入れ、ちょっと紅魔郷のextraでもやろうと思い紅魔郷を起動。
賢者の石避けるの楽しいとか思いながらやってました。

んで、いつものようにハイスコアが狙えない程度の残機で495年の波紋に。

4995.jpg
(背景が緑っぽいのは自PCでスクショとったからです)


初めて取得できました。
叫びました。
まぁ最後はずっと止まってたんだけどね
運が良かった。

これでExスペカは全部取得
いやっほおおおおおおおうと思いながら目も慣れたことだしlunaticに凸ってみようと考える。


実は9月30日に紅hardをクリアしてたのですが、そのときにlunaticをクリアできたら記事を書こう!とか思ってて10月はひたすらルナばっかりやっていました。
が、あまりに事故死が多くてうんざりしててもう「妖魔夜行」を聴くだけで腹が立ってくるレベル
そんなわけで最近はイライラしながら紅魔郷をプレイするという事態になっていたのですが、今日は495年もいけたし(本当は止まってただけ)いい結果が出そうだなとか考えました。


で、一回目で手堅く積極的にボムを撃っていったらなんとか紅色の幻想郷までたどり着く。ダメージを削れず死亡。

でも今日は集中力以上に何かが違ったような気がする。


そしてついに
luna.jpg


いやああああああああああああああああああああああああ


もう嬉しくて嬉しくて一人で笑いまくってました。
「よっしゃああああああああああああああ」って声は絶対近所に丸聞こえだったと思う
実際抱え落ちとかもしたしレミリアのダメージが殆ど減らないしで半ばあきらめムードだった、でもそれが良かったのかもしれない。

リプレイは避難所に置いたので興味がある人は是非
ていうかこんなんでクリアできるのかって感想を抱かれることと思う



クリアまでの道順でもちょっと書いてみようと思う

今思えば3面の紅さんが肝だった。
2面チルノ、3面紅美鈴は「避けられるけど事故りやすすぎる」弾幕を張ってきます。
今までのやり方は「3面まで出来るだけ避けて残機をとにかく貯めて4面以降を頑張る」というやり方でしたが、これは事故死があまりにも多くなりすぎるし抱え落ち多すぎるし、なにより1ミスだけで集中力が絶望的に切れるというのがありました。
結局は運に頼ることになります。

それに気づいたのは紅美鈴戦が終わった直後
どこでボムってどこを避けようと最終的には機数が同じ
→危ないところでは躊躇無く撃って0ボムになればガチ避けすれば安定

結局はこれが全てだった気がする。

結果、事故りやすすぎるチルノの開幕ショットガンやその次のスペル(名前忘れた)、セラギネラ9にボムを割り振ることで「機数は劣るが確実に4面にたどり着く」ようになりました。
特にセラギネラ9は以前は楽勝だったのに最近は全然避けられなくていらついてたので「じゃあボムでいいのか!」とか思ったり。

「ボムを使うには惜しい程度に避けられるが安定して避けるのには苦労する」という微妙なスペルには遠慮無くボムって0ボムなら避けよう
この考え方が非常に役に立ちました。

4,5,6は言うまでもなくボムゲー。
恋符はマスタースパークが最強です。
咲夜さんに尻撃ちなんて未だに出来ません。
パチュリー通常も安定しません。

そしてクリアできるかどうかは最終的には鬼畜スペルの「紅色の幻想郷」にかかってる訳で…
機数がベストでなくてもこのスペルに繰り返し凸ることでクリアをもぎ取ればそれで良かった。この最後の最後で4回くらい死んでると思う。今回は運が良かった

それと、4・5面でのばらまきとも思える通常には案外自機避けが多いです。自機狙いもです。それを知ってボムを節約することが出来ました。



もうチルノもレミリアも嫌いになりそうだったけどこうしてルナがクリアできたのは本当に運が良かった。
紅ルナは一番難しいと言われることが多いですが個人的には妖ルナの方が圧倒的に難しいと思っていますがそれは黙っておこう(紅Exクリア後の妖Ex凸の時も同じようなこと思ってたような気がする)
というか紅魔郷になれすぎて妖々夢のあたり判定システムとか全然慣れないというね
難しいと言われているようなものでもやってみれば案外できなくもないものだなと。

東方遍歴はここに
ttp://be.2ch.net/test/p.php?i=1346831647



では自分へのご褒美(笑)ということでピザポテトとコーラ買ってくるよ!!!!
昨日じいちゃんに「ぽっちゃりしてきたな」って言われたけど気にしないwwwww

トリップ自慢

最近トリップ検索が楽しい。


ターゲットにはローゼンメイデン関係、東方関係、みつどもえ関係、月詠関係、惑星関係、鹿児島関係(そろそろ関係がゲシュタルト崩壊してきた)、その他かっこいいものなんかを入れてたり。
たまに送りつけたりすることもあるけど別に使わなくても大丈夫です、持ってて欲しいだけ

いろいろあるけどお気に入り…をあげてみたいと思います

8完+仕切り
◆N.KaGOsIMA
◆G.TewiLovE
◆hOtaRUbI.Q

9完
◆FarAnDOlEE(フランドールじゃないよファランドール、ttp://www.youtube.com/watch?v=mUot1r2QSow
◆ilOvETEWiU(iがIならもっと良かった)

10完(?)
◆fairyONOUE(嬉しくない)
◆AugustGUY.(嬉しくない)
◆sAKUYaMoE.(あげた)
◆MVP/KaGUYA、◆KAgUyadeV2(輝夜はそんなに優勝したいのだろうか)
◆FairySnows(5完検索でのできすぎた酉、◆suiseiViP2と併用)

あと
◆oneleaf.gI(あげるおスレでもらった)
◆Oneleaf/Ig(今日でた)
[Oo]neleaf[/.]はこの二つしか持ってないのでなんかすごい


他にも前のPCで出た酉とかいっぱいあるのでいつかはサルベージしてみたいところ
今日は◆vOooooooooとか出た。かっこよすぎるぜ…

黒伊佐錦

今日、川内から祖父母が遊びに来ました。

じいちゃんが、「大学受かったら一緒に飲もう」と言ってくれたのがすごく嬉しかった。


みかんおいしい

和洋折衷

10月に入ってからすでに5回たらこスパゲティーを食べた。

まあなんて言うのかな。
あれは神が作った料理といってもいいんじゃないかな。

んで今日は自分で茹でて食べました。
一人で食べるとしょっちゅう胸焼けするのは何故
おそらくペースが速いんだろう。

そういえば今までスパゲティーを外で食べに行ったときに一度たりともたらこ(明太子)スパゲティー以外のものを頼んだことがないぜ
いや一度くらいはトマトとかも頼んでみるような柔軟性があってもいいと我ながら思う

仮面の告白

いつだったか「翠星石がすき」って記事にとあるコメントが付いたことがあった。
内容はこんな感じ。
「だからといって翠星石の話を東方スレでされても困る」


そうですスレ違いもいいところです、お叱りのbeメもいただきました
興味ない女キャラの話をされてもどうにも反応も出来ないでしょう


だけどリアルタイムで僕が翠星石について熱く語っていたのを見てた人がいたのか?とは思った
すくなくとも「 東方」ではしてない、してたとしても直後に謝ってるはず
記憶が違っていたらごめんなさいね
だが「 東方」じゃなく東方関連スレ、それも「アリス・マーガトロイド」スレでならしてた。
正直これについては反省してるけど、いやだからこそ、今更言われることでもないと思っている。


それとね
「翠凜」という名前が荒れる原因になるからつけるな、って論理は未だに意味が分からない。
いやそういう理屈はわかるけど納得は出来ませんよってことね。
たぶんあちらの方も同じように思っているだろう。価値観に共通部分がなさすぎてどちらかが譲らないとどうしようもないレベルの話。

単刀直入に言うとね、荒れる原因ってーのはそこじゃねーだろ、ってこと。

なんていえばいいか分からないけど、荒れるのを椛の旦那のせいにしようとする動きには断じて納得できなかった。ねずみんも必要以上に言われていたような気もするし。


誰かがその人の思い通りになるようにスレを動かそうとしている
そんな思惑が見えたから、僕も素直に忠告を聞けなかったのかもしれないね。
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
