スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零戦(レイセン)

そういえば自分の部屋に海軍零式艦上戦闘機52型が埋まっているのを思い出した。
もちろんプラモデル


なんと5年前の誕生日プレゼント。


すごいですね。プラモデルと言えば、僕は安土城とか熊本城とか岐阜城とか、そういった全国の天守閣をひたすら造ってました。今でもまた造ってみたいと思っていますが。
それから5年。ずっとプラモから遠ざかっていたというのはなんだか不思議な気がしました。


CA380042.jpg

部屋が零戦工場と化した瞬間であった。※自分の部屋です


しかし5年前のプラモだけあって部品がいくつかなかった。

組み立てるときはやっぱり我を忘れますね。それがプラモの魅力なのでしょうね。
だけど一番本格的なプラモだったらしく組み立てが非常に難しい。塗装もあきらめました。

30日までには仕上げたいです。
スポンサーサイト

言の葉

ちょっと深夜の散歩をしてみました。
夜は涼しくて良い。

実はPCが壊れた同じ日にiPodも壊れるという悲劇が起こって、耳が寂しいままここ最近は歩いています。
が、結構考え事とかできてむしろ良かったりする。
曲を聴きながらだと何かを考えることなんてできないだろうから、こういうのもいいかなと思ったりしました。

それで、公園の石段の上でデスノートのLみたいな姿勢でコーヒー飲んでたら、ゴミ出しのおばさんが出現して非常にびっくりしました。思わず立ち上がってそそくさと立ち去ってしまった自分は相当に不審だったと思われる。

この時考えてたのはVIPのことでした。
文字しかない世界なのに、嬉しかったり傷ついたりするのって不思議だなあとか単純にそんなことを考えていたりしました。

それにしても、ね。
三女は本当にかわいい。
チルノの「ぶゎぁーか」のAAの元ネタがわかったのは今日の収穫でした。

紺碧

おととい中古のPCを買ってきました。
中古と言っても前のPCとそんなに変わらないスペックのを。
まあ東方とVIPとネットしかしない自分にはちょうど良いのです。

でも妖々夢であまりにも処理落ちするんで紅魔郷ばかりやってます。
やっぱりU.N.オーエンは良いですね。萌え…燃えます。

紅魔郷は東方の中で一番ゲームとして面白いと思う。
弾幕よけててすごく楽しい。パチュリーと咲夜の弾幕は特に。
あんまりパターン化してないのが逆に良いのかもしれません。
妖々夢は一番演出が良い。
永夜抄は一番幻想的。
翠星石は一番かわいい。

画像収集もがんばってます。できるならいつか壊れたPCからサルベージしてみたいけど。
◆suiseiViP2はすっごく大事な酉なのでバックアップをとっていて本当に良かった。
3代目からも◆SUISEI//k.の酉を再びいただいて、本当にありがたいことです。
トリップも検索しなきゃ。

で、2週間ぶりのVIPということで…
ずーっと入り浸ってます。いけないなーと思いながらも。
窓を開けたときに意外と風が涼しかったのが今日は印象的だった気がする。

いくいくボルト

25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:sage :2009/08/21(金) 02:30:52.03 ID:msJGDogzO
翠星会w翠凜の兄ちゃんに謝っとけよ?w特定思い切りミスってるじゃねえかww
兄ちゃんがこれ知ったらきっと悲しむぜ?

27 :翠星会 ◆SUISEI//k. :sage :2009/08/21(金) 02:47:59.44 ID:inEb/9nL0
>>25
…ああ、今度翠凜に謝罪する積もりだ。南国の翠と翠凜には本当に悪いことをしてしまった
己の至らなさ、未熟さを感じる。必ず謝罪し、二度と繰り返さないと誓う…




悲しむどころかすごく嬉しかったです。

今日は所用があって銀行と本屋にいってきました。
なんで歩いてる途中で鼻血が出るの?なんでなの?公衆の場で鼻にティッシュを詰め込めと神はのたまわっているの?
外は暑かった。でもどことなく秋っぽくもなってきたような気もする。考え事をして歩いてたらいつの間にか家だった。
本屋から家までは7kmあるんだけど…考え事ってすごいね。

その帰路で小学校時代からの友達にあった。
6年3組の同窓会があるらしい。まあ、行かないけど。
で、その後今度は小学4年生の弟にあった。
ローカル知り合い多すぎワロタwww

VIPが二つ?

最近はVIPにも「  東方」避難所にも行ってないので現状が全く分からない。
今VIPにいったらyutori7とyutoriの二つにVIPがあるんだけど

yutori7が閉鎖?まさかまさか。

yutori7→yutoriってことか?


IEうぜええええええええええええええええええ
表VIPと裏VIP?今見たらなんかそんな

重複してるってこと?


わけわかめ




こんなわけの分からない日にはどうでもいいことを書いていくのが一番いいですね。

さっき500円玉をひたすらためてた貯金箱を開けました。
29000円入ってました。PCと外付けHDDとあと何買おう。

今日の夕食はカレーでした。
辛くないカレーを食べるのは久しぶりでした。


今のVIPについて何か知っている人がいたら教えてくれると嬉しいです。

紅モップさん

絶大な勘違いが判明した。

いつぞや、とあるスレで僕に安価をつけてくださったコテはずっと真紅っくさんだと思ってたけど本当は紅モップさんだった…
そのとき「記事を2037年にしたのはなにか理由があるの」と聞かれてその返事を以前の記事でしたはずだったけど「私信:真紅っくさんへ」などとしてしまったような気がする

…してましたね。確認しました。

「私信:紅モップさん」に訂正させてもらいますね。
http://suiseivip2.blog46.fc2.com/blog-entry-135.html

ていうか真紅っくさんと紅モップさんは無意識のうちに同一コテだと思ってたwwwwww

すごく失礼ですね。本当に申し訳ありませんでした。
たぶん酉が似てるから間違えt…なんでもありませんなんでもありません

よく考えたら真紅っくさんと僕はしゃべったことすらないじゃん…
なにをやっているんだろう…自分は…

251 :紅モップ ◆SINKU/Li2s : :2009/08/07(金) 19:10:41.84 ID:/iVa4NxGO
翠凛のブログが一時さ日付が2037年になってたんだけどなにあれ

↑これへの返信です。
①広告が出ない(かも)②ずっとトップで表示③仮閉鎖告知(やめるつもりは最初からなかったけど)⑨チルノ
2037年に設定した理由にはこういうものがありました。

麻生を見に行く

すごく近くに麻生太郎総裁が来るとのことで見に行ってきた。

いや、とくにどの政党を支持しているとかそういうのはないんだけどね。
まあミーハーな気分で見に行ったと言うだけです。

はじめ、群衆に紛れていると自分の地区の候補者が握手を求めてきた。
ええ、握手しましたよ。笑顔で握手しました。
俺、選挙権もってないけどな!!!
とか一人で思いながら。

それにしても久しぶりに街頭演説なるものを見に行ったけど、結構パワーがあふれてて印象とは少し違うものだった。握手をすると「この人に入れてもいいかなー」とは思っちゃいますね。選挙権もってないけど。

で、麻生氏登場。

「あ、テレビで見るのと同じだー」くらいの感想でしたね。
話の内容はあまり覚えていない。
最初はお詫びから入って、でその後「景気対策を続けていく」とかそんなことを言ってたような気がする。

ただこれからも各地を飛び回るらしく、総裁って大変なんだなーと思った。
いや大変なのは当たり前だけどね。

PCの修理代が判明したwww

59000円wwwwww


だれが修理するかよwwwwwwwwwwwwww
というわけで新しい中古の(?)PCがうちにくることになりましたよー
今度ばかりは、元のPCのDドライブのデータも成仏するといういことで。東方のリプも、たくさんのエ●画像(※駅画像)も、トリップキーも全部消滅ですね。残念です。サルベージとかできないのかな。

今度くる予定のPCは2万で買える4年前のものだそうで。壊れたやつとほとんど変わらないというものです。それはそれでうれしいかも。



ただ一つ、◆suiseiViP2のトリップキーだけはバックアップをとっているのであった。

みつど萌

あろうことか全巻買ってしまったよ…みつどもえ(既刊7巻)…


いや、全然反省していないけどね!
そもそも反省という概念が僕にはない(ry

まあいつか買おうと思っていたし、それが叶って嬉しい。
それにしても浪人生が布団に寝転がってみつどもえ読みながらニヤニヤしてる光景は非常に不気味だと思う。

もともとはみつばに惹かれて買おうと思っていたこの作品。
今やひとはにべた惚れです
もちろんみつばもふたばもかわいいけど。

本当にひとはが可愛くてしょうがない。
最近はパチュリーや長門といったキャラが好きだったので自分の好みの傾向が分かるような気がします。あの何ごとにも興味のなさそうな目がいいのかもしれない。

あと千葉氏もいい味出してますね。
なんか自分の昔を思い出すようで。うそです。


実は僕も6年3組でした。
当時は荒れていましたよ。ええ。みつどもえのような微笑ましい荒れ方じゃなくてね。怖かったです、はい。でも楽しいこともいっぱいあったような気もしますね。同窓会に行こうとは思わないが。


しばらくはひとはの時代が続きそうです。
鶴屋さんや翠星石に匹敵するといえば分かりやすいでしょうか。
すごく分かりやすいですね。
性格に難があるような気がするけどそれがいい。たまに怖い顔になるけどそれがいい



ひとはは、誰かに似ているような気がする。

萌霊流し

どうも、最近自分で作ったキャラに恋をしてしまった翠凜です。
なんというか、パチュリーと輝夜を足して2で割ったような感じの。
PC未だ復活せず。



そういえば火垂るの墓、今までまともに見たことがなかったのでこの機会に見てみることにしました。
音楽がすごく悲しかった。
一番ぐっときたシーンは妹が母親の死を知っていたことを清太が知り、涙がこらえきれなくなるところ。
そして最後のシーン。
あと映画館で見た「硫黄島からの手紙」を地上波でもう一度見ました。あれも素晴らしい映画だと思う。



そうそう妹は吹奏楽部なのですが、その妹が在学中の高校が甲子園に出場しまして。
甲子園っつったらあれですよ。呼吸をーとめて1秒ーあなた真剣ーな目をしたからーっていうあれ。あの甲子園ですよ。
妹は当然甲子園でラッパを吹くために兵庫まで行きました。結果は一回戦敗退だったけどいい経験になったんじゃないかな?いまは蔦が生えてないらしいですね。建て直したとか何とか。そんなことよりお土産はどうした?



んで、お盆ということもあって墓参りにいってきました。
するとかなり懇意にさせてもらった女友達にばったり遇いました!いやー人の縁とは不思議なものです。「ああっ」と言って僕に気づいてくれたのは嬉しかったですね。もっと話したかったけどそこはそれ、家族の監視下ということもあって。「ばいばーい」って言ってね。え、いや別に自慢ですけど。
そうそう、旧友に会うまえにはその人のことが思い出されるという経験則のようなものがあると言ったことがありますがこの時も同様でした。



この頃「みつどもえ」に嵌ってしまった。
ひとはかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。