お水どーん

涼宮ハルヒの憂鬱なしに、翠星石との出会いはあり得なかった。

ハルヒに一時期はまりまくったころは、どのキャラも一回は好きになってるような状態だった。
そんな折、朝倉涼子の声優を担当している桑谷夏子さんの歌である「クールエディション」を聞く機会があった。
動画で見たんだけど。
それでその関連動画に「翠星石」というキャラクターの動画がありました。

何気なく開いた
瞬間

なんか

翠星石というキャラクターが心にはまったと言うべきか…

単純にかわいいって言うのもあったし。
その容姿に似合わない口調にびっくりしたというのもあったし。

その結果、「ローゼンメイデンを今すぐ買いに行きたくてたまらない」状態となってしまった。(当時は、ですが)翠星石のためだけに書店に向かいました。

アニメイトに一人で行ったのはそのときが初めてだった。

(余談だが、その後嫁宣言スレで翠星石は俺の嫁と叫ぶ人を片っ端からお断りしていたとき、蓬莱山輝夜のAA可愛いなーと思って、そこから東方にのめり込んでいくことになる…。)


翠星石の魅力を簡潔に説明するのは難しいし、「何かに夢中になっている自分が好き」とか「語ってる自分カコイイ」とか思ってるんじゃないの?と思われるのも避けたいので、それはまた別の機会に。。。

ですが
翠星石は本当に神様が奇跡を起こしたんじゃないかってくらい
僕には最高のキャラクターに思える。
まじめにそう思う。
もちろん、外見だけでそう思ってるわけじゃない…ということは今更言うことでもないですが。


ついでの機会に言っておきたい。
翠凜というコテは翠星石への愛でできています。みんなと翠星石を愛でたりローゼンメイデンについて語ったりすることを本分としています。
そして僕は馴れ合いコテです。「コテは馴れ合いするな」という意見は無意味。名無しともコテともじゃんじゃんなれ合います。そのためにコテつけたんだから。
あとSSスレではぼやき(主張という言葉は恥ずかしいw)も控えることにした。荒れてしまうことにもなりかねないから。
vipに復帰しても、SSスレでレスすることは殆ど無くなるかも…まあ今の惨状が半年以上も続くとは思えないけど。いや今が惨状なのかどうかすらわからないwww少しも覗かなくなっているもので


またついでのどうでもいい話。
毎晩「翆★石」ってスレたてている人がいるけど
僕はその人を応援しています。
今も立っているのかな。

…と、一週間vipにいかないだけで懐古気味の翠凜です。

東方妖々夢 その1

とりあえずノーマルはクリア済み。
ゆゆこ様の演出はやべぇぜ…


さて、これからは勉強の合間をぬってEXクリアをめざすわけです。

そしてPhantasmにいけたらいいなー


最終目標は紫の泣き顔を拝むこと!

クリア後に会話があるのか実はわからないけどね。
紫って泣くのかな?楽しみだぜぇぇ

東方の好きなキャラランキング 6月決定版

誰得? おれとく!
というわけで貼ります。
東方キャラソート

↓長いです

続きを読む

パソコン蛾ぶっ壊れた 第二章

僕はあんまりパソコンの電源を切らない人間なんですが…
たまにはシャットダウンしなきゃなと思い電源を切ることにしました。
しかしなかなか消えない。

おかしいなと思って強制終了し、再起動するとこんな文章が。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。
WINDOWS\SYSTEM32\ntoskrnl.exe.
上記のファイルをインストールし直してください。




思わず画面に向かって「Fuck off!!」と叫んだのはいうまでもない。



またかよ…

というわけで、今回はリカバリのマニュアルを作成しました。
はぁ、疲れた。

こわくて再起動できない…。

高速道路のかっこよさは異常

僕、高速道路が大好きです。

緑色の看板やばい。あれみるとなぜか興奮します。

tokyo-ic-l.jpg


ジャンクション。やべえええええええええええ

photo150848.jpg


免許とったら夜の高速をドライブしたい。

う゛ぃっぺr

VIPやめてから一週間たった。
不思議とまだ禁断症状はでてない。

だからといって少し覗いてみるとまた抜け出せなくなるから困る。

コピペブログも見てないからなー。

知らず知らずのうちにまたniftyが規制なんてこともあるのかね

パチュリー

最近訳あってC言語の勉強をすることになった。
が。
やっぱりどうもうまくいかない。

多分、ネットで勉強しているからだろう。

勉強は「本」を主、「ネット」を従としてやるべきだとつくづく思う。
ネットはあくまで参考書として扱うのがいいかと。
単純に、様々な知識や情報を表示するのに一つの画面では足りないという問題だろうけど。
でもその為に「体系的に」知識を自分の脳の中で関連づけることが非常に困難になっている。

この場合「経験は主か従か」という問題はさておき(個人的には主にも従にもなりうると思う)。

ネットが万能だと思い込んでしまい、ネットを主な知識集めの場所とするといろいろと困るだろう。
これは自戒の意味も込めているんだけど…
一瞬でいろんな知識をがばっと得られる割に、その知識が独立している。
するとそれは自慢のための知識にしかならないと思うのです。

たとえばネットで世界史の勉強をするなら…
wikipediaで「海峡植民地」をしらべて、海峡植民地それ自体に詳しくなっても、それがほかの事象にどう関連しているかはネット単体ではわかりづらいということです。

本ならそれがわかる。

なんか勘違いしている人は知識をネットで得ることで頭がよくなったかのように錯覚してしまいがちですけど、その知識は「薄っぺらい」ものだということをわかっていない。
ひいては自分の真の姿を自分でぼかしてしまうことになる。
自分もそうだけど。
でもそれに気づいてからはむやみにネットの知識を積極的に取り入れたりしないことにしようと思った。

つまりなにがいいたいかっていうと、パチュリーは可愛いってことです。

パソコン蛾ぶっ壊れた

まじで。




いつもの様にネット見てたらいきなり「lsass.exeが応答云々」というメッセージが出てきた。
その後に「システムを60秒後に再起動します」という恐怖のカウントダウンが…

ほんとに何もしてなかったというのに…
でも僕はこのとき直感でわかったのです。再起動が成功することはないだろう、と。

そして本当にそうなった。



なんか「ntoskrnl.exeをインストールしなおせ」という意味不明なメッセージが黒い画面を背景に不気味に淡く光っていた。(なぜここを小説っぽく書いたんだろうね)



でもね…


ここまで思いっきりぶっ壊れてくれるともう爽快でした。

今までいろいろなことがあったよ。
悪質アダルトサイト未遂事件、sキー逝去、intelグラフィックプログラム誤削除事件、メモリ増設計画、システム復元…
その諸問題を華麗に解決してきました。
しかし今回はもうね。そもそも起動しないんですもの。


まあ、今ブログを更新できているという時点で無事修復できたということなんですが。



そう。結局なんやかんやあって、無事立ち上がるようになりました。
Cドライブにある数多のファイルの犠牲と引き換えに…。

ちなみに数時間前の話です。
一応親のPCで解決法を模索して、結局ドライバを再インストールしたということです。
リカバリディスクなるものが家にあって、それを入れて起動しただけ。


結局半年かけてカスタマイズした分をまたやらないといけない羽目になってしまった。
これも運命か。
とはいえ大体は終わったけどね。

東方の初クリアのリプレイも、音楽ファイルも、ブラウザのお気に入りも飛んでいってしまった…。


まあDドライブに保存しておいた数多くのエ●画像は無事だったからへっちゃらだったんだけどね。




駅画像だよ?

カラオケいってきたよー(^o^)/

ひとりで。



そう言えば今日、こんな夢をみたんだ。
運動会の閉会式で、俺が全校生徒の前で「運動会の歌」を独唱する役目になるも、歌詞を覚えていないという夢。
なんたるカオスっぷり。


しかしこの夢は今日という日の伏線だったのかもしれない。


今日は奨学金の説明会が母校であり、その帰り、ふと一軒のカラオケ屋が目にとまった。
高校一年の頃よく友達と来ていた場所。
いつもは懐かしい思いがするだけなのだがこの日は何かが違った。


カラオケ屋が俺を誘っていた。


そしてコンビニで紅茶花伝を購入し、準備万端でカラオケ屋の前につったっている自分。

090624_1754~0001



どうみても不審者です。本当に(ry






いままで一人餃子の王将、一人映画(ワルキューレ面白かったよ)を達成してきたこの僕ですけど、ヒトカラ(一人カラオケの略ね)は未だ為しえていなかったのである。

正直勉強の集中力が最近もたなかったし。
今日は初ヒトカラの絶好のチャンスじゃないのか!?

しかも今まで3度の告白をするという(残念ながらされたことは一度たりとも無いのだよ)血が沸騰するような経験をしてきた俺。
気がつくとドアをなんの迷いもなく開けて店内に入っていく自分がいた。





「いらっしゃいま…せ」


そこには女の店員さんがいた。


俺「あ、カラオケしたいんですけど」
店員「はい」
俺「あっ、一人です」
店員「はい(苦笑)、こちらに記入お願いします」
俺「はは(苦笑)、…あのっ名前だけで良いんですかね」
店員「あっえと電話番号もお願いします」
店員「ではおk a t一番奥の部屋になりますね」

ちょwww噛みすぎwwwww



ちなみに一人でカラオケに来る人は割と多く、店員は意外にもそういう客に慣れているらしい。
んで、気を遣って一番奥に案内してくれるみたいです。
店員さんも「一人かよワロス」みたいな態度はださなかった。うん、悪い感じは全然無かった。内心どう思っているかはどうあれ、それを表に出さないのはすごい。





さて、部屋に突入したわけなのだが。

皆さん、初めての一人カラオケ、店員との気まずい会計の後、ということで僕がテンションがた落ちで一人で来たことを後悔しているとお思いでしょう?


全然そんなことは無かった。
むしろテンションがHOOOOOOOOOOOOOOOOOO↑↑↑↑↑↑↑↑やBEEEEEEEEEEEEEEEEEEって感じです。



090624_1813~0001


とりあえず片っ端から曲を入れました。


緊張の1曲目。


さぁ歌うぞ…

「よぶもっ!!!



盛大にむせた。
咳き込んだ音が部屋中に響く。


先ほどの女性店員に聞かれたかと思うとなぜか笑いがこみ上げてくる。






それで順調に歌い上げていったのだが。
7曲目から明らかに声がでない。
なんか変なところで声が裏返るし、かすれている。




でもそのままのペースで歌い続けた。
もうね、むしろ女性店員に届けとばかりに歌いました。




俺「窓にぃ~ながれぇるヘッドライt」
電話「PRRRRRRRRRRRRRRR」
俺「(チッ…)はいー」
店員「あと10分ですのでー」
なぜか男の店員に変わっていた。



一時間あっという間すぎ。
そして精算。

270円。

安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




感想は「楽しかった」の一言。
もちろん友達とわいわい騒ぐカラオケも良いものだけど、ヒトカラはなにより思う存分歌えるというのがいい。
友達が居るとそういうのを気にしちゃうものだからね…俺はもともと気にしないけど。
あとは、アニソンであれバラードであれ気兼ねなく歌える。ということだろうか。
俺はもともと誰が同席していようとアニソンでもなんでも歌うけど。

反省としては、

・歌う歌を事前に決めておくべきだった
・KOKIAは友達の前では歌わないようにしよう
次は2時間30分にしよう
ってとこですかね。


ああ、一言言っておくと友達といくカラオケがつまらないということでは断じてないのでそこはご了承願いたいところ。


さて曲目紹介~

1.19のままさ(浜田省吾)
2.シェリー(尾崎豊)
3.償い(さだまさし)
4.天城越え(石川さゆり)
5.アンインストール(石川智晶)
6.ハレ晴レユカイ(平野綾、後藤邑子、茅原実里)
7.Ti Amo(EXILE)
8. かわらないこと~since 1976~(KOKIA)
9.愛の世代の前に(浜田省吾)
10.MONEY(浜田省吾)
11.America(浜田省吾)
12.midnight blue train(浜田省吾)
13.19のままさ(再)(浜田省吾)

たった13曲しか歌えてないorz(一番しか歌ってないのも結構あるよ)
今思うとマッキーとか中島みゆきとか、他いろんなアニソンとか歌いたかった、と思うのです。
やはり事前に準備していくべきだと悟った。

ヒトカラについての参考
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1262166.html



さて、店から出た俺はなぜか達成感MAXだった。
そして駅ビルの観覧車をみて思うのだった。




次は、一人観覧車だな、と…。

菊野克紀さん

僕は小学生のころから極真空手をならっていました。
…まぁ、最高記録が2回戦敗退という選手だったんですが。

そんな中、菊野さんという人に出会いました。

個人的には結構仲良くさせてもらいまして、道場で三角締めをかけられたりもされましたw

僕はその菊野さんと同じ高校に進学したということもあって、かなり親近感をもっていますが、総合格闘技に転向するとのことで極真をやめました。
個人的にすごく残念だったのを覚えています。


…それで、最近菊野さんがDEEPの王者になったという話を耳にしました。なんとDREAMに参戦するとのこと。すGEEEEEEEEEEEEE!!!!

人柄もすごく良くて、尊敬できる人だったから、こうして夢を叶え続けていけて僕も嬉しいしそれにあやかりたいと思う。月並みな感想だけどね。

Road to HERO ~菊野克紀~
http://kikunokatsunori.com/
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR