東方妖々夢 その1

とりあえずノーマルはクリア済み。
ゆゆこ様の演出はやべぇぜ…


さて、これからは勉強の合間をぬってEXクリアをめざすわけです。

そしてPhantasmにいけたらいいなー


最終目標は紫の泣き顔を拝むこと!

クリア後に会話があるのか実はわからないけどね。
紫って泣くのかな?楽しみだぜぇぇ

パソコン蛾ぶっ壊れた 第二章

僕はあんまりパソコンの電源を切らない人間なんですが…
たまにはシャットダウンしなきゃなと思い電源を切ることにしました。
しかしなかなか消えない。

おかしいなと思って強制終了し、再起動するとこんな文章が。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。
WINDOWS\SYSTEM32\ntoskrnl.exe.
上記のファイルをインストールし直してください。




思わず画面に向かって「Fuck off!!」と叫んだのはいうまでもない。



またかよ…

というわけで、今回はリカバリのマニュアルを作成しました。
はぁ、疲れた。

こわくて再起動できない…。

パソコン蛾ぶっ壊れた

まじで。




いつもの様にネット見てたらいきなり「lsass.exeが応答云々」というメッセージが出てきた。
その後に「システムを60秒後に再起動します」という恐怖のカウントダウンが…

ほんとに何もしてなかったというのに…
でも僕はこのとき直感でわかったのです。再起動が成功することはないだろう、と。

そして本当にそうなった。



なんか「ntoskrnl.exeをインストールしなおせ」という意味不明なメッセージが黒い画面を背景に不気味に淡く光っていた。(なぜここを小説っぽく書いたんだろうね)



でもね…


ここまで思いっきりぶっ壊れてくれるともう爽快でした。

今までいろいろなことがあったよ。
悪質アダルトサイト未遂事件、sキー逝去、intelグラフィックプログラム誤削除事件、メモリ増設計画、システム復元…
その諸問題を華麗に解決してきました。
しかし今回はもうね。そもそも起動しないんですもの。


まあ、今ブログを更新できているという時点で無事修復できたということなんですが。



そう。結局なんやかんやあって、無事立ち上がるようになりました。
Cドライブにある数多のファイルの犠牲と引き換えに…。

ちなみに数時間前の話です。
一応親のPCで解決法を模索して、結局ドライバを再インストールしたということです。
リカバリディスクなるものが家にあって、それを入れて起動しただけ。


結局半年かけてカスタマイズした分をまたやらないといけない羽目になってしまった。
これも運命か。
とはいえ大体は終わったけどね。

東方の初クリアのリプレイも、音楽ファイルも、ブラウザのお気に入りも飛んでいってしまった…。


まあDドライブに保存しておいた数多くのエ●画像は無事だったからへっちゃらだったんだけどね。




駅画像だよ?

カラオケいってきたよー(^o^)/

ひとりで。



そう言えば今日、こんな夢をみたんだ。
運動会の閉会式で、俺が全校生徒の前で「運動会の歌」を独唱する役目になるも、歌詞を覚えていないという夢。
なんたるカオスっぷり。


しかしこの夢は今日という日の伏線だったのかもしれない。


今日は奨学金の説明会が母校であり、その帰り、ふと一軒のカラオケ屋が目にとまった。
高校一年の頃よく友達と来ていた場所。
いつもは懐かしい思いがするだけなのだがこの日は何かが違った。


カラオケ屋が俺を誘っていた。


そしてコンビニで紅茶花伝を購入し、準備万端でカラオケ屋の前につったっている自分。

090624_1754~0001



どうみても不審者です。本当に(ry






いままで一人餃子の王将、一人映画(ワルキューレ面白かったよ)を達成してきたこの僕ですけど、ヒトカラ(一人カラオケの略ね)は未だ為しえていなかったのである。

正直勉強の集中力が最近もたなかったし。
今日は初ヒトカラの絶好のチャンスじゃないのか!?

しかも今まで3度の告白をするという(残念ながらされたことは一度たりとも無いのだよ)血が沸騰するような経験をしてきた俺。
気がつくとドアをなんの迷いもなく開けて店内に入っていく自分がいた。





「いらっしゃいま…せ」


そこには女の店員さんがいた。


俺「あ、カラオケしたいんですけど」
店員「はい」
俺「あっ、一人です」
店員「はい(苦笑)、こちらに記入お願いします」
俺「はは(苦笑)、…あのっ名前だけで良いんですかね」
店員「あっえと電話番号もお願いします」
店員「ではおk a t一番奥の部屋になりますね」

ちょwww噛みすぎwwwww



ちなみに一人でカラオケに来る人は割と多く、店員は意外にもそういう客に慣れているらしい。
んで、気を遣って一番奥に案内してくれるみたいです。
店員さんも「一人かよワロス」みたいな態度はださなかった。うん、悪い感じは全然無かった。内心どう思っているかはどうあれ、それを表に出さないのはすごい。





さて、部屋に突入したわけなのだが。

皆さん、初めての一人カラオケ、店員との気まずい会計の後、ということで僕がテンションがた落ちで一人で来たことを後悔しているとお思いでしょう?


全然そんなことは無かった。
むしろテンションがHOOOOOOOOOOOOOOOOOO↑↑↑↑↑↑↑↑やBEEEEEEEEEEEEEEEEEEって感じです。



090624_1813~0001


とりあえず片っ端から曲を入れました。


緊張の1曲目。


さぁ歌うぞ…

「よぶもっ!!!



盛大にむせた。
咳き込んだ音が部屋中に響く。


先ほどの女性店員に聞かれたかと思うとなぜか笑いがこみ上げてくる。






それで順調に歌い上げていったのだが。
7曲目から明らかに声がでない。
なんか変なところで声が裏返るし、かすれている。




でもそのままのペースで歌い続けた。
もうね、むしろ女性店員に届けとばかりに歌いました。




俺「窓にぃ~ながれぇるヘッドライt」
電話「PRRRRRRRRRRRRRRR」
俺「(チッ…)はいー」
店員「あと10分ですのでー」
なぜか男の店員に変わっていた。



一時間あっという間すぎ。
そして精算。

270円。

安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




感想は「楽しかった」の一言。
もちろん友達とわいわい騒ぐカラオケも良いものだけど、ヒトカラはなにより思う存分歌えるというのがいい。
友達が居るとそういうのを気にしちゃうものだからね…俺はもともと気にしないけど。
あとは、アニソンであれバラードであれ気兼ねなく歌える。ということだろうか。
俺はもともと誰が同席していようとアニソンでもなんでも歌うけど。

反省としては、

・歌う歌を事前に決めておくべきだった
・KOKIAは友達の前では歌わないようにしよう
次は2時間30分にしよう
ってとこですかね。


ああ、一言言っておくと友達といくカラオケがつまらないということでは断じてないのでそこはご了承願いたいところ。


さて曲目紹介~

1.19のままさ(浜田省吾)
2.シェリー(尾崎豊)
3.償い(さだまさし)
4.天城越え(石川さゆり)
5.アンインストール(石川智晶)
6.ハレ晴レユカイ(平野綾、後藤邑子、茅原実里)
7.Ti Amo(EXILE)
8. かわらないこと~since 1976~(KOKIA)
9.愛の世代の前に(浜田省吾)
10.MONEY(浜田省吾)
11.America(浜田省吾)
12.midnight blue train(浜田省吾)
13.19のままさ(再)(浜田省吾)

たった13曲しか歌えてないorz(一番しか歌ってないのも結構あるよ)
今思うとマッキーとか中島みゆきとか、他いろんなアニソンとか歌いたかった、と思うのです。
やはり事前に準備していくべきだと悟った。

ヒトカラについての参考
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1262166.html



さて、店から出た俺はなぜか達成感MAXだった。
そして駅ビルの観覧車をみて思うのだった。




次は、一人観覧車だな、と…。

焼き肉食いに行ったwww

うめぇwwwwwwwwwwwww


父の日ということで、ビール詰め合わせをあげました。
喜んでくれてなにより。

あ、もちろん僕未成年なんでビールを買いに行ったのは母親です。
金を負担したのは僕です。

trip trip

KOKIAの話ではありません。期待した方はすみません。
最近トリップ検索を再開しました。

※以下トリップの説明、とばしていいです

――――――――――――――――――――――――

トリップとは、名前欄にたとえば
#suirin
と入力すると
◆wwKRQw6vSM
と表示されるものです。
※名前欄に直接"◆"を打ちこんでも実際は"◇"と表示されてしまいます。

ここで大切なのは
◆wwKRQw6vSMという文字列からは
#suirinと打ったことがわからないということ。

つまり#のあとの文字列が本人にしか分からないため、本人しか◆~の文字列を出すことが出来ない、そしてそれは◆~の文字列を使っている人がみな同一人物であることの証明となるのです。

たとえば僕は翠凜◆suiseiViP2ですが
名前欄に"翠凜"と書いてあってもそのあとのトリップが無かったり違ったりしたらそれは僕ではない、ということですね。
なぜなら◆suiseiViP2というトリップの出し方は僕しか知らないからです。

もっとも、トリップをわざわざ探して本人を騙る人もいるようですが…。

さて、◆のあとの文字列が綺麗であるようなトリップを検索するためのツールが存在します。
もちろん規則はないので総当たりで探すようになっているのですが。
これで例えば
◆SUiSEiIKlc というトリップは
#梗ケQ/R'T という文字列をいれることで表示されるということがわかったりします。

―――――――――――――――――――――
(説明終わり)



トリップの説明が難しいけど…。
一応すごいトリップの紹介でも。

◆yes/loLitA
◆MomiJiDanI (紅葉谷)
◆Loli/2unko
◆hUJoLolItA

クルル酉ハケーンwww
◆krile/pFe6

ああ、そんなになかったww
結構楽しい酉探し。

眠いね…

いや、ネタがないんだ。
ネタがないときに「ねみぃな」「だりぃな」とは誰でも一回は言ったことがあると思います。
「てせぇな」は鹿児島弁らしい。


そういえば昨日も桜島が噴火して灰がふってきた。


………


2週間ほど前に三島由紀夫の『潮騒』を読んだ。
おもしろい。
中身は普通の恋愛小説なんだけど楽しかった。


(´・ω・`)恋愛ねぇ


(´;ω;`)あれっ

床屋

今日は勇気をだして床屋にいってきました。

床屋に行くのは毎回億劫で。なぜならどんな風に切ってほしいのかをうまく表現できないからです。
あと変な髪型にされたらとおもうと不安で。

でも麻原彰晃になる前に行かねば
ということで床屋の門を叩いた。


(゚Д゚)「イラシャーセゥイー!!」 


(゚Д゚)「どのくらいお切りシャースカ」
(゚Д゚)「耳がでるくらいッスカ」
(゚Д゚)「ホントニ耳が全部でてもイインスカ」
(゚Д゚;)「イヤだめとかいうコトァナインスケドネ」
(゚Д゚)「ソレジャきっていきまス」
(゚Д゚)「あ、メガネはずしてもらってもイイスカ」 

自分は「耳が全部でるくらいであとはそれに合わせて下さい、おかっぱにはならないようにオナシャス」
が注文時の定型文句となっているのですが
まさか「耳が全部でる」にこうまで食いつかれるとは思わなかった。


(゚Д゚)「学生さんスカ」
俺「はい」
(゚Д゚)「何年生スカ」
「高校三年生です」


などという会話もしつつ…

以前英語の先生が床屋に行くときのエピソードを思い出して吹き出しそうになるのをこらえながら
終わるのを待っていました。


結構雑だなーと思った割になかなかさっぱりしたから良かった。


ところが帰宅後母親に「小学生みたい」といわれてこの自称高校三年生(19)のピュアな心はすこし傷ついたのであった。


日本の首都

日本の首都は東京都らしい。



首都は都市なのに?


これについてググってたらいろいろあるらしい。

日本の首都については(中略)事実上は東京都とされる。ただし、東京都の全域を首都とするか、東京都区部だけをひとつの都市とみなして首都とするかは、見解が分かれる。



よくわかんない。
東京都は都道府県と同レベルでありながら、都市のなかまでもある、ってことか?
「東京都区部だけをひとつの都市とみなして首都とする」なら「首都は東京都」っておかしくない?

うーむ。

そういえば未だに首都は京都という見解もあるみたいです。天皇はお出かけ中なのだ、ということで。

こんなことを考えているうちに、夜はどんどん更けていきましたとさ。

オセロ

今日yahooでオセロやった


同じ相手に4連敗した


(´・ω・`)


格が違う
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR